スキャナ発掘

引っ越しの際にロックが外れたせいか、ヘッドを移動させるゴムがはずれてしまいそのまま放置しているEPSONのGT-7400U

急いで使う用事もないし~と思っていたのですが、実家の押し入れからEPSONのGT-7300Uを発見

はて・・ こんなのうち買ったっけか・・
型番わすれたけど、もっと古いやつは買った記憶があるんだけど

とりあえずPCにつないでみたところ、電源自体は入るんですがドライバが未対応ぽい

ざっとwebを眺めたところ、無理やり動作させれそうな気もしたんですが、仕様を見る限り読み込み速度が1/4程度に落ち込みそう
製品スペック情報 GT-7400U
製品スペック情報 GT-7300U

どうしても必要になるまで寝かせておきますか・・
なんなら中古でも買ったほうが手っ取り早い (。-ω-)

  • 追記:そういやXPまだ数台残ってるから最悪それで使おう・・