M.2 SSD冷却

ヒートシンクだけでも47度位にはなったので十分といえば十分なのですが、せっかくなのでもうちょっと冷やしときたいな~ということで今日も今日とてPCデポを物色した結果

AINEX CB-4010MA を購入

ヒートシンクにうまくクリップ挟まるかな~と見切り発車で買ったのですが

高さが足りなくて挟まらぬ・・

まあ、最終手段は考えておいたのでおもむろに実行


クリップ部分を結束バンドでくくりつける!

最初につけたときは風向まちがってたのでつけ直しました・・

まあちまちました作業の結果

37度まで下がりました

まあこの付け方だとグラボ挿せないんですけど、そのときはまたなんか違う方法かんがえます