やはりノイズが・・

メインに使ってるPCはちょっとだけ良いスピーカーを使ってるのでほとんど気にならないんですが、先日組んだPCは安物のせいか無音時のノイズがだいぶ酷い・・

一応、ノートとかで使うために Sound Blaster X-Fi Go! Pro は持ってるんですが、これをずっとサブPCに付けておくわけにも行かず・・

追加でもう一個買うべきかな~と悩んでいたところ、掃除中に以前使っていたYAMAHA UW10がぽろっと

十数年前から歴代のPCでだいぶお世話になったものの、さすがに今のOSで動くのか?

とりあえず物は試しと挿してみたところ・・

お、認識して動いた ヾ(:3ノシヾ)ノシ

当時のソフトとかは流石に無理そうですが、とりあえず最低限の動作はしてくれそう