So-net光の代理店

どうやら数日前から頻繁に電話がかかってきていたらしく、いまのOCNのままだと固定電話の番号がなくなるとか言われてじゃあ変えるかと言う話になりかけていたもよう

最初にひかり電話に切り替えた時期を調べてみると、たしかに固定電話の休止期間は5年こえてるけど、10年までは保証されてるしそもそも連絡すれば休止期間の延長も問題なかったはず
あとはいまフレッツ光を利用した回線だけど、専用のルータに切り替えてIPoE接続させようとしてるらしい

別に今のままでもIPv6対応できるし、回線速度も下り200M契約で当面こまらないし・・
なによりわざわざ変えなくてもOCNに専用コースあるし・・

まあ契約内容的にはたいして問題ないし、メールアドレスも他のとこの使ってるから実害はほぼなかったんですけど、さすがにこの手の勧誘に乗っかるのもねえ・・
どうやら3年ほど前にもSo-netから今のOCNに光コラボで乗り換えさせられたっぽいんですが、内容見たかぎり現状でいいかなと

とりあえず電話連絡したら、多少詳しい人が来たと思われたのかあっさりキャンセルしてくれましたが